ライオンズクラブって何ですか?
Copyright(C)2005 Nagaoka Aoshi Lions Club All Right Reserved
自分の住む町をより良くしたい、困っている人達を助けたいと願う人たちのグループです。
ライオンズクラブとは?
一口でいえば
「自分達の住む地域社会への奉仕を目的とした善意の人々の楽しい集まり」
ということができます。

私達は自分たちが暮らしている地域で、仕事や生活に対して真面目に熱心に取り組み、その中から、わずかできる無駄を省き各々の金と労力を割りて、自分達のできる奉仕を通して少しでも住みやすい潤いのある地域社会にし、生きとし生けるもの全てのものが幸福に暮らしていけるようにと願いを実現して行こうと志しているわけです。
このようにライオンズクラブの指令は奉仕活動にあります。
クラブの奉仕活動は単なる善意ではなくあなたの所属しているクラブひいてはあなたと社会の生き生きとした接点を作る場であり、その実践によって私達の日常生活そのものを問い自己を向上させる場でもあります。
奉仕を通じ、地域社会を愛し、世界を愛する魅力ある集まりです。
あなたもこの楽しいライオンズクラブに入会し、人生を熱く生きてみようではありませんか!
◆ご加入には、現会員(スポンサーと云います)の推薦を貰い、理事会で審議の上、加入の承認となります。
◆承認後に例会時の入会式により、ご入会となります。